たおやかなるアテネの空の下で

アテネオリンピック・パラリンピックを現地観戦して日本代表を応援するブログでした。
主にバスケットボール・ウィルチェアラグビーを中心に応援しています。
同じアドレスで携帯からも読めます。


| - | | - | - |
ELFIN「きっちり修正」勝ち
04-10-11_15-17.jpg

カクテル 52 ELFIN 59

後半の出だしが全てだった。

詳しくはパラフォトに記事を書きます。
| Wheelchair Basketball | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
カクテル ELFIN
04-10-11_13-13.jpg

決勝はカクテル vs ELFIN の東西対決。

カクテルの15歳、#15 網本と日本のエース #9 上村のマッチアップ。

ELFIN のスクリーンが甘いところを突いて、1Q5分過ぎからカクテルが抜け出す。ELFIN はショットがなかなか決まらない。たいしてカクテルの #4 畑野、#5菅原のショットが好調で1Qを19-10とリード。

2Qに入ってやっと上村のスイッチが入って爆発。
しかし菅原がリバウンドがんばって差がつまらない。

31-23で後半へ
| Wheelchair Basketball | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
三位は九州ドルフィン
04-10-11_10-18.jpg

ウィング 43 九州ドルフィン 57

3Qの立ち上がりからドルフィンの#9南川らのミドル連発で28-33と引き離しにかかる。バックピックの厳しい当たりで、ウィングのバックコート・バイオレーションを誘う。3Qで 37-44 と差を広げた。

ウィングはなんとか差を詰めようとするが、ゴール下のショットがなかなか入らず、じりじり差を広げられる。
スクリーンアウトはしっかり出来てると思うのだが、リバウンドがなぜかオフェンスのドルフィンにこぼれてしまう。
最後は南川、友利らに立て続けに決められ、勝負あり。

ディフェンスの差がそのまま点差につながった試合だった。
| Wheelchair Basketball | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウィング 26 九州ドルフィン 27 - H/T
04-10-11_09-33.jpg
1Qにウィングのターンオーバーを沢山拾ったドルフィンが、リバウンドも固めて8-16 とリード。友利6点。
しかし2Qに入ってドルフィンのショットがプレッシャーが効いて来て入らなくなってきた。ウィングはしっかりしたスクリーンアウトからのトランジションゲームを中心に、添田のミドルなどで22-22の同点に追い付く。

26-27 とドルフィンリードで後半へ
| Wheelchair Basketball | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
車椅子バスケット女子日本選手権
04-10-11_08-59.jpg
三位決定戦はウィング対九州ドルフィン、決勝は ELFIN対カクテルだ。

まずは三決から。
| Wheelchair Basketball | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
勝って日本に帰れる*
Pht0409271603.jpg

JPN 53 MEX 47 - Final

オリンピック、パラリンピックを通じて、これが自分の見る、最後の日本のゲームだった。

勝って日本に帰れる。

本当に、勝ってよかった。うれしかった。感動した。勇気をいっぱいもらった。

ありがとう!

※この試合の記事をパラフォトでアップしました

「胸を張って日本に帰ろう」 - パラフォト アテネ取材プロジェクト


勝ってほっとした表情の #6 上村。でも悔しさも忘れない
勝ってほっとした表情の #6 上村。でも悔しさも忘れない

胸を張って日本へ帰ろう
胸を張って日本へ帰ろう
| Wheelchair Basketball | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
JPN 45 MEX 30 - 3Q
Pht0409271416.jpg

後半スタートでスタメンを休ませるが、連取され、慌てて上村他を戻す。

上村またまた爆発!22点!10リバウンド!
| Wheelchair Basketball | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
JPN 26 MEX 17 - 2Q
Pht0409271347.jpg

上村爆発!16点!

前半の終わり方は今一つだが、絶対勝つ!
| Wheelchair Basketball | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
JPN 8 MEX 8 - 1Q
Pht0409271320.jpg

8-0 とリードするが、シュートがばったり止まった・・・

ちゃんとやれば出きるんだから!
| Wheelchair Basketball | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
かならず5位を
Pht0409271247.jpg

昨日、劇的なブザービーターでオランダに勝った車椅子バスケット女子。

パラフォトの方にゲームレポートを書いたので、ウィルチェアラグビーの記事と合わせてご覧いただきたい。
右コラム→の「なごやんの記事・写真」からたどれる。

いろいろ仕事が山積していて、男子のアメリカ戦を見逃してしまった。無念。
超寝不足だが、OAKA にバスが近付くにつれ、気合いが入ってきた。

メキシコとの5-6位決定戦、絶対に勝つ!

| Wheelchair Basketball | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
アテネ現地レポート一覧は
下記をクリック
8月分:オリンピック
9月分:パラリンピック

後から写真を追加したタイトルには
* がついています。続々追加中です。
Paraphoto, Paralympic!
なごやんのパラリンピック取材記事・写真がパラフォトの2004アテネ取材プロジェクトのホームページに、掲載されています。
アテネ取材プロジェクト
なごやんの取材記事・写真
+ LATEST ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ MY BLOG LIST
+ PROFILE
+ QR CODE
qrcode
+ OTHERS

シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」 since 5/26/2004

このページの先頭へ