たおやかなるアテネの空の下で

アテネオリンピック・パラリンピックを現地観戦して日本代表を応援するブログでした。
主にバスケットボール・ウィルチェアラグビーを中心に応援しています。
同じアドレスで携帯からも読めます。


| - | | - | - |
極楽
中目黒「藤八」へ。

アテネで、何度夢見たことか。極楽。

生ビールと笹かまぼこのつきだし
生ビールと笹かまぼこのつき出し

新潟の茶豆
新潟の茶豆

マグロのぶつ
マグロのぶつ

肉じゃがコロッケ
肉じゃがコロッケ

イカのかき揚げ
イカのかき揚げ

豚バラの串焼き
豚バラの串焼き

タコ刺し
タコ刺し

銀ダラの西京焼
銀ダラの西京焼

締めは「のりうどん」
締めは「のりうどん」


・・・でも、豚バラの串焼き食べたら、Vagelis のソバラキのピタを食いたくなってしまった俺って・・・
| others | 02:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
引っ越すのやめました
安定しないので、とりあえず引っ越します。また戻ってくるかもしれないけど。

http://nagoyan.seesaa.net/

・・・と思ったんですが、やっぱり引っ越すのやめました。
だって画像アップ無制限になったんで・・・
アテネから画像をバンバンアップしますね!

Seesaa は Okinawa Hurricanes でも使ってるんで、両社とも競争して頑張って、より良いサービスを提供して欲しい。
| others | 19:11 | - | - |
オリンピック、そしてパラリンピック
このオリンピック前の大事な時期に、JUGEMが全く更新できないので、しびれを切らして Seesaa に引っ越そうと思って作業していたら、どうやら更新を再開できるようだ。

全くもう・・・

※やっぱり引っ越さないことにしました ^^; 何せトラブルのお詫び優待で画像アップ無制限になったので・・・ ^^;

というわけで、皆様にご報告が・・・

●オリンピックに引き続いてアテネに滞在し、パラリンピックも観戦することになった。ただ観戦するだけでなく、NPOメディアのパラフォトのレポーターとして、取材して記事・写真を発信することになった。
 期間中は、球技を中心に、パラリンピックの各競技のプレーやゲームの面白さを、様々なスポーツと対比させながらわかりやすくレポートしたいなと思っている。
 また、沖縄からオリンピック・パラリンピックを通じてただひとりアテネ大会に出場する、ウィルチェアラグビーの仲里進の挑戦も追う予定。

●その仲里進がキャプテンを務めるウィルチェアラグビーチーム、Okinawa Hurricanes の広報の部分でチームをサポートすることになった。この Seesaa Blog を使ってサイトを作ってみたので、是非ごらんあれ。

というわけで、また今後ともよろしく・・・^^;

Okinawa Hurricanes at Araha Beach

アテネオリンピックまであと24日。
アテネパラリンピックまであと59日。
| others | 18:29 | - | - |
Google Gmail を使ってみた
話題の Google Gmail のベータ版を使う機会に恵まれたので、メールアドレスを変更してみた。

噂のGoogleの1GBメールサービス「Gmail」を最速レビュー! - デジタルARENA
【レビュー】1GBの衝撃! Googleの無料Webメールサービス「Gmail」 - MYCOM PC WEB

なんと言っても1GBの容量は魅力的だ。これまで使っていた Yahoo! Mail6MB と容量が3桁違う。

使い勝手については上のレビュー記事二つに詳しいが、メールのスレッドが自動的にまとめて表示されるし、ウェブメールでありながら画面を切り替えずにすぐにメールが書けるのはとてもいい。
これまでいろんなメールフォルダをせっせと作ってメールを仕分けしていたが、Gmail ではラベルをつけて Archive に放り込むだけ。慣れが必要だろうけど、すぐ慣れるだろう。とっても便利だ。

で、Google なだけに検索機能が売りなんだが、まだ日本語での検索はできないようだ。実行すると単純に全メールがヒットしてしまう。残念。早く携帯に対応してくれるとありがたい。

いずれにしても、"Simple is Best" を再認識させる、すばらしいアプリケーションだ。アテネに向けて、これから使い込んでいこうと思う。

一つだけ気に入らないのが、Gmail と言うネーミングがこれを連想させることくらいか・・・まあ今日はボコボコに打って大勝したからいいや。



ロゴも可愛い


アテネオリンピック開幕まであと51日。
| others | 22:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
アテネ・オリンピックへ〜はじめの一歩はもう出した
アテネオリンピックまでもう80日を切りました。
このブログでは、アテネオリンピックを現地観戦する予定の私「なごやん」が、オリンピック、日本代表、現地観戦のtipsや各種情報、そして期間中は現地からの観戦レポートを書き綴っていきたいと思います。
コメントやトラックバック、掲示板やメールなどで各方面の情報交換もしていきたいと思います。

私は主に女子バスケットボールを中心に応援してますが、ソフトボールやホッケー、野球、サッカーなどの球技や、普段オリンピックでしか陽の当たらない競技も未定期待と思っています。
現地観戦はJTBの女子バスケットボールのコースで参加しますが、延泊して決勝まで観戦する計画で、また空き時間もたくさんあるので他の競技も時間の許す限り見てきたいと思ってます。



この沖縄の空がアテネの空につながっていることを願って・・・

アテネオリンピック開幕まであと79日。
| others | 13:06 | comments(6) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
アテネ現地レポート一覧は
下記をクリック
8月分:オリンピック
9月分:パラリンピック

後から写真を追加したタイトルには
* がついています。続々追加中です。
Paraphoto, Paralympic!
なごやんのパラリンピック取材記事・写真がパラフォトの2004アテネ取材プロジェクトのホームページに、掲載されています。
アテネ取材プロジェクト
なごやんの取材記事・写真
+ LATEST ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ MY BLOG LIST
+ PROFILE
+ QR CODE
qrcode
+ OTHERS

シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」 since 5/26/2004

このページの先頭へ