たおやかなるアテネの空の下で

アテネオリンピック・パラリンピックを現地観戦して日本代表を応援するブログでした。
主にバスケットボール・ウィルチェアラグビーを中心に応援しています。
同じアドレスで携帯からも読めます。


| - | | - | - |
福山雅治も表彰式を観ていた
表彰式開始前に、一緒に観戦していた子が「あっ! 福山雅治だ! きゃーーーー! 写真撮っておいて!!」と頼まれたので撮りました ^^;

先日のゆずの北川さんは全くプライベートで、本当に「応援」に来てらっしゃいましたけど、福山さんの場合はどうだったんでしょう?

<福山雅治さんの所属事務所からメールをいただいたので、写真は削除しました 9/17/2004>
| Softball | 16:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
夕映えの表彰式*
Pht0408231834.jpg

月桂冠の冠をかける表彰式というものはいいものだ。

夕映えの中、戦いを終えた選手たちが並ぶ。

カメラのファインダ越しに見えた、アメリカが表彰されている時の、日本の選手たちの悔しそうな顔が印象的だった。

持って帰るものはメダルだけではない
持って帰るものはメダルだけではない
| Softball | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
完全優勝
Pht0408231738.jpg

USA 5 AUS 1

アメリカの力は抜けていた。防御率もトップ、打率も1割上を行っている死角はなかった。

さあ、表彰式だ。


| Softball | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
決勝戦の雰囲気
Pht0408231629.jpg

アイバーソンもレブロンも充分に見たし、写真もたくさん撮ったので、ソフトボールの決勝、アメリカ対オーストラリアに移動。

一回裏に Bustos のセンターオーバーの2ランなどでいきなり3点先取。
昨日に続いて楽勝ムードが漂う。

よく考えたら、このオリンピックで金メダルがかかった場面を見るのは、昨晩のマラソンが初めてで、このゲームが2回目だ。両国の応援がヒートアップしている。

と、書いている間に Bustos 連発。今度はレフト場外に消える大ホームラン。4-0。
| Softball | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
デカいけどかわいい
Pht0408221337.jpg

フェルナンデスのタイムリーでアメリカ1点とった。
彼女のピッチングもノってきた。

目の前の席にものすごいでかい女性がすわっている。アメリカのソフトボール関係者らしい。控え目に見ても130kgはあるだろう。しかも筋肉質で、ふくらはぎなんか自分の太股より太い。

でもちょっと話したら、とってもチャーミングで可愛らしいのでびっくり。

アメリカ3点追加でなおも2死12塁。勝負ありか。

| Softball | 19:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
おみやげ買うの?
Pht0408221247.jpg

一階の席はオーストラリアのみなさんに譲って、二階の日陰の席で1位アメリカ対2位オーストラリアの試合を観戦中。

フェルナンデスのコントロールがおかしい。

グッズ売り場で宇津木監督がTシャツをたくさん買い込んでいる。おみやげですか?

おみやげは金メダルでいいですよ(^O^)

| Softball | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
最高の勝ちだ!
Pht0408221147.jpg

最後のフライとバックホームのゲッツーにはシビレタ。
外野に飛んだときはヤバいと思った。山田のバックホーム見事!

苦しかった。

次も勝つ!!
(バスケットの裏なんで見られないが)

| Softball | 18:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
ついに延長で得点
Pht0408221134.jpg

押しまくっているんだけどなあ・・

タイブレーカーでの延長に突入。

伊藤うまく転がした!

宇津木キターー!

| Softball | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
踏ん張れ
Pht0408221113.jpg

上野も中国のピッチャーも球威が落ちてきた。

どっちもあと一本が出ない

踏ん張れ!
開き直れ!
6回の裏 ふんばった!
| Softball | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
膠着
Pht0408221030.jpg

ついに上野がヒットを許した。しかしうまく会わされた感じのポテンヒットで心配無い。

4回終ってスコアレス。

昨日と同じでめちゃくちゃ暑い。

| Softball | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
アテネ現地レポート一覧は
下記をクリック
8月分:オリンピック
9月分:パラリンピック

後から写真を追加したタイトルには
* がついています。続々追加中です。
Paraphoto, Paralympic!
なごやんのパラリンピック取材記事・写真がパラフォトの2004アテネ取材プロジェクトのホームページに、掲載されています。
アテネ取材プロジェクト
なごやんの取材記事・写真
+ LATEST ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ MY BLOG LIST
+ PROFILE
+ QR CODE
qrcode
+ OTHERS

シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」 since 5/26/2004

このページの先頭へ