たおやかなるアテネの空の下で

アテネオリンピック・パラリンピックを現地観戦して日本代表を応援するブログでした。
主にバスケットボール・ウィルチェアラグビーを中心に応援しています。
同じアドレスで携帯からも読めます。


| - | | - | - |
パラリンピック写真展
横浜で開かれている、パラフォト展に行って来た。
自分が、パラリンピックで取材していた NPOメディアのパラフォトの写真展で、大会期間中から写真を毎日送って、それをそのままプリントして展示する『増える写真展』だ。

場所は横浜情報文化センター。はじめてみなとみらい線に乗った。すっごい豪華な駅。この時代に、なんだかバブリーですな・・・

電車も駅の装飾もバブリー
電車も駅の装飾もバブリー

旗はアテネのメディアセンターでもらえたもの
パラリンピックの小旗はアテネのメディアセンターでもらえたもの

自分の写した車いすバスケットやウィルチェアラグビーの写真が展示されている。自分が撮ったものがこんな形で展示されると言うのは初めてなので、なんだか面映い気分だ。

ウィルチェアラグビーの写真。#11仲里と #7 伊藤。多分アメリカ戦の試合後。
ウィルチェアラグビーの写真。#11仲里と #7 伊藤。多分アメリカ戦の試合後

アメリカの選手と競る #8 三阪
アメリカの選手にタックルをかます #8 三阪

吉村もとが撮った車いすバスケットの上村知佳の写真(ドイツ戦)。さすがプロ
吉村もとが撮った車いすバスケットの上村知佳の写真(ドイツ戦)。さすがプロ

他の競技はほとんど見られなかったので、ウェブだけでなくこうやって直に陸上や水泳の写真を見ると、なかなかの迫力・・・もうすこしスケジュールに余裕があるとよかったんだけど、応援した気持ちのほうが大会中はどうしても勝ってしまうので・・・

この写真展、明日10日の15時まで。時間のある人はぜひ見に行ってほしい。
同じ関内に「スパルタ」と言うギリシャ料理の店もあるみたいなので、つかの間のアテネ気分としゃれ込めるよ。

バスケットボール、マラソン、テニス用の車いすも展示されている
バスケットボール、マラソン、テニス用の車いすも展示されている
| Paralympic Games | 18:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:22 | - | - |
なごやんさん、こんばんは。

パラフォト展、9日に行ってきました!
Webで見た写真も多かったですがこのような形でみるとまた迫力がありました。
台風の影響もあり、あまりゆっくりできなかったのが残念でしたが・・・。

佐々木さんという女性の方とお話しました。
なごやんさんは数日前に来てましたよと言われ、お会いできず残念でした。
来月の日本選手権、日曜日は残念ながら行けないのですが、
土曜日に応援に行きたいと思っています!
| epo | 2004/10/10 12:19 AM |

来ていただいてありがとうございました。お会いできなくて残念です。
日本選手権でお会いしましょう!
| なごやん | 2004/10/10 8:27 AM |










http://nagoyan.jugem.cc/trackback/477
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
アテネ現地レポート一覧は
下記をクリック
8月分:オリンピック
9月分:パラリンピック

後から写真を追加したタイトルには
* がついています。続々追加中です。
Paraphoto, Paralympic!
なごやんのパラリンピック取材記事・写真がパラフォトの2004アテネ取材プロジェクトのホームページに、掲載されています。
アテネ取材プロジェクト
なごやんの取材記事・写真
+ LATEST ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ MY BLOG LIST
+ PROFILE
+ QR CODE
qrcode
+ OTHERS

シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」 since 5/26/2004

このページの先頭へ